兵庫県の方にお住まいのランティス乗りの方から「ラジエータが炸裂した!」と連絡を受けレスキューに行ってきました。

ランティスのラジエータタンクはプラスチックなので経年劣化により裂けることがあります。

SH380102.jpg

とりあえず、コアサポートをはずして。作業を開始します。
まいど、マテラーです。 久々にBlogを連続更新しようかなとおもいまして・・・
過去の写真を漁っているとコミケの写真が出てきました。 

SH380085.jpg

昨年の夏のコミケすら掲載していなかったのですね。
いまさらですが、掲載しておきます。


ワンルームのお部屋にタイヤ4本、ボンネット2枚、車のパーツてんこ盛り・・・・
更に、レーザープリンタのトナーが8本もあればほとんど足の踏み場もありませんよね(汗

と言う事で、使用していないセダンのボンネットを解体して廃棄する今年にしました。
SH380129.jpg
クーペより出来が悪いとは言え、車検対応品!それにがんばって手作りした
ボンネットですから、作るときも・捨てるときも自分の手でしてあげたいですね。

しかし・・・・単純に壊すのはモッタイナイので一度してみたかった事をしてみること
としました。
今更更新シリーズですが、
2011年初めに赤い人さんと共にブレーキマスターシリンダをOHしました

ブレーキは、保安部品なので、作業は自己責任ですよ。
PAP_0208.jpg

超極寒の中、ブレーキフルードを抜いて、ブレーキマスターシリンダを取り外しました。

残念ながら、作業に夢中で写真がありません(汗
というのも、寒すぎて力が入りません!

作業自体はDラーからいただいたOHの手順書を見ながら作業を進めているので
不明な事は無いのですが、なかなか進みませんね。

日が暮れる前に動作確認までは済まセル事が出来たので、当日はとりあえず解散しました。

本日の教訓
「寒いときに屋外で指先を使うOHはやめよう!」

MAZIORAプロジェクトメンバーとして最後の公式出展と言う事で
東京で行われたオートサロンに行ってきました

PAP_0222.jpg
今回のオートサロンはいつも通りShowUPと共同出展で更に・・・
MAZIORAネイル発売記念として、ネイリストのお店も共同出展でした。

今回は在庫処分セールとして最大3割引になるキャンペーン等も
ありかなり豪華でした! 
私もMAZIORAのコップ等を2000円で購入するなどかなりラッキな
イベントでした。
<<前のページへ 56789101112131415

最近のコメント

アイテム

  • P1140218.jpg
  • P1140206.jpg
  • P1140212.jpg
  • P1140200.jpg
  • P1140199.jpg
  • P1140194.jpg
  • P1140113.jpg
  • P1140195.jpg
  • P1130363.jpg
  • P1140051.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。