か~~~なり昔の話ですが時系列に忘れないようにUPしておきます。

2010年年末に冬コミックマーケットに行ってきました。
参加は最終日で一番人が多い日ですね! 

今回は電装関係の本と言う事でHIDの入れ方や電装を触る上での基本など
かなりマニアックな内容となっております。
SH380004.jpg
実はこの本を印刷するのに結構大変な事がありました・・・


会社でも、自宅でもPC屋さんをやっている今日この頃・・・
夏を越えて涼しくなるととたんにPCが壊れ始めるのよね。
AMDのアスロン1800+時代なんかは夏が越えれたらもう大丈夫とか言っていたの
とは少し様子が違ってきています。

今回は、知人の依頼でマザーボードのEEPROMをハッキングします。
とりあえず、裏側からネジを外しまくってカバーを外す。
1.jpg

カバーが外れれば、後は、基盤を外す為に、FANとかオプションの部品を取り外します。

はるか昔に、お昼からドライブシャフトのインナーブーツを交換しようとして
日暮れまでに間に合わなかったというブラックな記憶があるのですが、
今回はその教訓を生かして、朝8時よりスタートしました。

車は私のではなく、赤い人さんの車両です。
P1060414.JPG
赤い人さんががんばってる姿をパチリとして、私も作業スタートです。
久々に筑波サーキットに帰ってきましたよ。
マツダファン以来ですね。
SH380339.JPG
JAFの公式競技ですし、気合を入れての参加です。なんと言っても
大阪から11時間ほどかけての出撃です。

今回のメインはまじょらんてを走らせる事ではなく、うちの監督のデミオの
出来具合を見に来ました。
SH380340.JPG
デミオカップに出る車両のようです。 予想外に注目度は高かったようです。

さて・・・実際の競技の結果ですが。。。

さて、大げさな 冬コミ本の宣伝2つめ。。

マツダ・ランティスや同世代のNA/NBロードスターの最大の弱点ともいえる大きな特徴・・・

これでランティスを乗り換えたという人も結構いると聞いています。(まてら調べ)
ただし、ちょっと危険なので、そこらへんを分かる大人向けです。

SH380274.JPG
そうそう。これこれ。
その内容は・・・
<<前のページへ 678910111213141516

最近のコメント

アイテム

  • P1140218.jpg
  • P1140206.jpg
  • P1140212.jpg
  • P1140200.jpg
  • P1140199.jpg
  • P1140194.jpg
  • P1140113.jpg
  • P1140195.jpg
  • P1130363.jpg
  • P1140051.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。