新しい子が来ました。

前の記事にもありますが。 色々あって雪国に来てしまいました。

融雪道路という水がでる道路が整備されていますが、やっぱりFF車では、難しい場面も
出てきます。

駐車場は、もう一台分置けるので、4WDを買うことにしました。
もう4WDといえばこれしかないでしょう。 

P1080398.jpg

もちろんターボ&MTです。

大雪になりました。

やっと、ブログが再開できるまでに、落ち着きました。

私の関係で、5ヶ月前の7月より、関東地方から、北陸地方に引越しをしました。

海が近く、夏は毎日釣りをして楽しんでいました。 まだ良い穴場が見つけられて
いなかったので、小物ばかりですが、内陸育ちの私にとっては十分です。
KC3T0110.jpg

とうとう 我が家にも電動化の波が押し寄せてまいりました。

趣味の一つであるケーキ作りですが、今までは全て手で泡立てを行っていました。
その為、ケーキを焼くのに2時間ぐらいかかっていました。

お正月セールで電気屋さんも気合十分で勉強してくれるようなので思い切って
電動泡だて器を購入しました

ちなみに本物を買うまでは・・・
KC3T0017.jpg
というのもチャレンジしてみましたが、イマイチですね。。。


あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

今年は、コミケも申し込み再開をして、DIY活動も積極的に行おうと思っています。

さて、今年のネタ一番は、12インチの軽トラ用のタイヤを交換しました。
ただの交換ではありませんタイヤのはめ変えです。
P1040519.jpg

軽トラ用は145R12(一般的に扁平率70は省略されて表記されます)
ですので一本2000円~4000円で購入できます。 そんなタイヤに
交換作業料金を払うのはちょっともったいないかな・・・
という事で自分ではめ変えてみました。

1年前の車検時にランティスセダンのミッションとドライブシャフトのオイルシールから
オイルが若干にじみ出てたので、ミッションオイル交換のついでにオイルシールを交換する事に
なりました。

ちなみに、ミッションオイルはセダンを買ったときから変えていませんので、最近いつ交換したか
不明です。 最低でも3年は交換していないので十分に交換時期は来ていると思います。

このようにドライブシャフトの付け根からオイルが漏れています
P1120377.jpg

においを確認したら、間違いなくギアオイル特有のにおいでした。


<<前のページへ 1234567891011

最近のコメント

アイテム

  • P1140218.jpg
  • P1140206.jpg
  • P1140212.jpg
  • P1140200.jpg
  • P1140199.jpg
  • P1140194.jpg
  • P1140113.jpg
  • P1140195.jpg
  • P1130363.jpg
  • P1140051.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。