AT車は10万キロ以上乗っていると、シフトショックが大きくなったり
クイックではなく、ヌルヌル走るような感じになってきて気持ち悪いですよね。

昔はATFは無交換でよいと言われていましたが、最近は交換する方が良い
と言われているようです。 ただ、交換費用ってとっても高くて、お店によっては8000円/台も
するようです(ATFが4Lで4000円+交換費用4000円と北関東Mで言われた)
そんなにも値段するならATFを購入して自分で変えてしまおうと言う事になりました。

購入したのはデキシロン3規格の中でも激安の韓国製のフルードです。
mono11065634-090508-02.jpg
(写真はmonotaroより引用
20Lで約8000円。 まあ1台交換するつもりで複数台のATF・パワステを交換して
しまおう! という作戦です。

久々のブログ記事です。
色々しましたので、古い順番にアップしていきます。

ファミリアのATFを交換した残りがあと10L近くあるのでランティスセダンのATFを交換します。
P1120308.jpg

普通のランティス直4であればエンジンルーム運転席側にタンクがあります。
ここのオイルを抜いて・入れてを繰り返してオイルを交換します。

No Title

| コメント(1)

今回のコミケ本やっと完成しました。

今回はランティスタ日記初のランティス以外の本です『 マツ耐レビューの作り方 ちょっと失敗してごめんね〜ごめんね〜編』です
マツ耐の為にみんなで作ったレビューの改造記録です


日曜日。東ーハー33b
よろしくお願いします

あと、リクエストの多い旧刊も各5〜10冊は持って行きます〜



こんばんわ。マテラです。

今年の夏のコミックマーケット82に参加します!

8月12日 日曜日 東地区"ハ"ブロック-33b  にて
ランティスター日記で出展します。

今回は・・・・
 「マツ耐仕様 レビューの作り方♪」
  キャブでデミオなオートザム・レビューを耐久仕様にしてみました。
  耐久仕様というか。。。日ごろの整備+αなので、結構楽しめるかも?

「車検本 自分で車検を通そう(後半)」
  車検前の準備は前の本で終わっていますが、今回は
車検場でのお作法?!を記述します。 これで、自分で車検が通せるはず!

の2冊を予定しております。 コミケに来るなら日曜日! ぜひともよろしくお願いします!!
レビューにはタワーバーに取り付けられたブレーキマスターシリンダストッパー
(ブレーキマスターシリンダーの押さえ)が取り付けられています。
P1100143.JPG
しかも感心するぐらい正確につくってあり、正直びっくりです。

ただ、一つ・二つ改良点が見受けられるので一部を改良する事としました。


<<前のページへ 1234567891011

最近のコメント

アイテム

  • P1140218.jpg
  • P1140206.jpg
  • P1140212.jpg
  • P1140200.jpg
  • P1140199.jpg
  • P1140194.jpg
  • P1140113.jpg
  • P1140195.jpg
  • P1130363.jpg
  • P1140051.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。