レビューに乗って先ず思う事は、 シフトノブの遊びが大きい事です。

複数台のランティスの前例を思い出すと、シフトの遊びの原因の大半は、シフトリンクに
問題がある事が多いのです。

レビューの下にもぐってシフトリンクを観察すると案の定そのようです。

P1100130.JPG

一見問題ないように見えますが
元々UEMさんが持っていたマフラーですが純正品からフジツボのマフラーに交換をします。

UEMさんに聞いたところ、「抜けすぎで低速トルクが無くなっているのではないか?」
と言われ純正に戻したそうです。

P1100105.JPG

確かにランティスでもマフラーをフジツボに交換した時に
低速トルク(2000回転前後)が抜けたような気がしますが、その反面

関西在住のUEMさんより オートザム・レビューを預かりました。

というのも

 マジョランではN1仕様(今はナンバー付き仕様)で 限定された人のみが
運転できれば良い状態でカリカリにチューニングして結構楽しみました。
 ただ最近、色々な人と話をする中で「色んな人と気軽にサーキットを走ること」が出来るマシンを
組んでみたいと思うようになりました。
 そこで今回レース等で培ったノウハウを生かしつつ、更に出来る限りお金をかけずに
チューニングして誰でも楽しめるマシンに仕上げようと思っています。

このプロジェクトの目標は
 誰もが乗れる!そして乗りたくなる!レビューを作る!
      ~無理なチューニングではなく、素直なチューニングにチャレンジ~

ただし・・・正直なところ、結構ボロボロなので途中で諦めなければならない場合は
潔く諦める事にしましょう。

先週、 実家から電話があり、エンジンルームから白い煙が出たと連絡がありました。

知り合いのガソリンスタンドで調べてもらった所
エンジンとラジエータを接続するアッパーホースが破裂ししたようです。

色々な事がありましたので、この土曜・日曜は私だけ関西に帰って
作業をする事としました。

SH380513.jpg
破裂するには勿論!理由があります。
北関東に来て数日のある日 
ランティスを運転しているとどうもへんな音がします。
速度と共にゴリゴリと音がします。

エンジンの回転数ではなく速度に比例してますので
ミッションから後の現象だと思われます。
色々な調査の結果 右ドライブシャフトのアウター側に
問題があるようでした。

P1090889.jpg

ドライブシャフトブーツには外見上問題はありません
たぶん中身の問題でしょう。

<<前のページへ 23456789101112

最近のコメント

アイテム

  • P1140218.jpg
  • P1140206.jpg
  • P1140212.jpg
  • P1140200.jpg
  • P1140199.jpg
  • P1140194.jpg
  • P1140113.jpg
  • P1140195.jpg
  • P1130363.jpg
  • P1140051.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。