久々のチューニング日記

813563870_184.jpg  

813563870_207.jpg
 
813563870_89.jpg


て、色々ありまして、今回はチューニング屋さんにてメンテ+チューニングをしてもらってきました。

今回はブレーキを主にしてきました。
Rパッド・ブレーキホース・ブレーキフルードを交換してきました。
特にブレーキホースは物自体が無かったのでお約束の「フルオーダー」をしました。

Rパッドは少しスポーティにカヤバのパッドなんかを使っちゃいました。


そんでもって工賃サービスしてもらって、スパークプラグを交換しました。
これが以外と曲者で・・・一応エンジン相当の物が入ってましたが、
プラグが・・・・・・焼けてる... たった2万4千キロで交換時・・・
プラグが真っ白な物・・・オイリーな物・・・このエンジンの所有者の顔が見てみたい。今回入れたのは私がたまたま持っていたデンソのイリジュウムプラグです。同じ熱価なので少し迷いましたが、入れちゃいました。

全部装着後 ショップの人と共にパッドのあたりをつけると共にブレーキの様子を見るため一走りしてきました。

感触は・・・「あれ?やわらかくなった?」
踏めば確実にカッチリ決まる感覚はありますが、とてもソフト。。
エア噛みしてるわけではないみたいです。どうやらこれが本来の感触のようです。
ショップの店長いわく・・・マツダ車はそんなもんとの事。。

ちなみに私の行ってるショップはここ。
http://www.crosscountry.jp/4wdshop/kinki/dakar/
店長は私の少林寺拳法の先生です。今回作業してくれたお兄さんも知り合いで、技術に不安はないです。



この記事について

このページは、まてらーが2008年5月21日 15:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恐怖のガソリンスタンド(mixiより転載)」です。

次の記事は「久々のチューニング日記2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。