その他の最近の記事

DIY系同人誌等を出版するのにカメラは必需品なのですが
愛用するLumix DMC-LZ2が故障しました。

電源は入りますが、液晶モニタには映像が写らず、撮影した
画像も真っ暗な状態になってしまいました。 
P1080714.jpg
カメラを振ると時々何か液晶にが写るので、接触不良のようです。

実は、このカメラかれこれ10年近い付き合いですがものすごい重宝してます。

三菱のデリカやアウトランダーのCMで、45度の傾斜を上ってビックトルクをアピール
するものがありますが、あれを体感できるということで、少しお出かけしてきました。
P1070383.jpg
トラックの荷台を改造して最大45度の傾斜を作る装置、荒れた路面を再現した土台や
階段を再現した土台など約100M四方のイベント会場でした。


とうとう 我が家にも電動化の波が押し寄せてまいりました。

趣味の一つであるケーキ作りですが、今までは全て手で泡立てを行っていました。
その為、ケーキを焼くのに2時間ぐらいかかっていました。

お正月セールで電気屋さんも気合十分で勉強してくれるようなので思い切って
電動泡だて器を購入しました

ちなみに本物を買うまでは・・・
KC3T0017.jpg
というのもチャレンジしてみましたが、イマイチですね。。。


あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

今年は、コミケも申し込み再開をして、DIY活動も積極的に行おうと思っています。

さて、今年のネタ一番は、12インチの軽トラ用のタイヤを交換しました。
ただの交換ではありませんタイヤのはめ変えです。
P1040519.jpg

軽トラ用は145R12(一般的に扁平率70は省略されて表記されます)
ですので一本2000円~4000円で購入できます。 そんなタイヤに
交換作業料金を払うのはちょっともったいないかな・・・
という事で自分ではめ変えてみました。

こんばんわ。マテラです。

今年の夏のコミックマーケット82に参加します!

8月12日 日曜日 東地区"ハ"ブロック-33b  にて
ランティスター日記で出展します。

今回は・・・・
 「マツ耐仕様 レビューの作り方♪」
  キャブでデミオなオートザム・レビューを耐久仕様にしてみました。
  耐久仕様というか。。。日ごろの整備+αなので、結構楽しめるかも?

「車検本 自分で車検を通そう(後半)」
  車検前の準備は前の本で終わっていますが、今回は
車検場でのお作法?!を記述します。 これで、自分で車検が通せるはず!

の2冊を予定しております。 コミケに来るなら日曜日! ぜひともよろしくお願いします!!
我が家のカローラも20万キロを超えて、オイル下がりが深刻です。

一度スタートに失敗すると、プラグがかぶってかからなくなります。
先日、カローラでプラグがかぶってしまったようで、エンジンがかからなくなりました。
マジョランの予備プラグと交換することとしました。

P1090400.jpg

1番プラグを外すと真っ黒なプラグが出てきました。
前回のオートメッセは出展側での参加でしたが今回は見学者としてみてきました。
SH380493.jpg

今回は目的が一つだけだったので2時間程度の滞在でした。
訂正! コペン→ラパンの間違いでした。失礼しました

知り合いのコペンラパンのベルトを交換しました。
コペンのエアコンベルト等を交換するにはバンパーを外したり、ちょっと手間がかかるみたいです。

SH3800050005.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはわたくしごとです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。