カローラの最近の記事

AT車は10万キロ以上乗っていると、シフトショックが大きくなったり
クイックではなく、ヌルヌル走るような感じになってきて気持ち悪いですよね。

昔はATFは無交換でよいと言われていましたが、最近は交換する方が良い
と言われているようです。 ただ、交換費用ってとっても高くて、お店によっては8000円/台も
するようです(ATFが4Lで4000円+交換費用4000円と北関東Mで言われた)
そんなにも値段するならATFを購入して自分で変えてしまおうと言う事になりました。

購入したのはデキシロン3規格の中でも激安の韓国製のフルードです。
mono11065634-090508-02.jpg
(写真はmonotaroより引用
20Lで約8000円。 まあ1台交換するつもりで複数台のATF・パワステを交換して
しまおう! という作戦です。

カローラも製造から18年経過し、純正オーディオ等も劣化してきました。

オーディオデッキを交換した際に右フロントスピーカから音が出なくなりました。
ドアのトリムを外してスピーカを取り外すと

SH3800080002.jpg

スピーカが割れていました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちカローラカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはわたくしごとです。

次のカテゴリはスズキ ジムニーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。