禁断の重要保安部品 ~三部~

  
862678725_231.jpg

862678725_54.jpg

862678725_240.jpg


第三部


シリンダを取り出すとこんな感じで汚れまくり。
これで5万キロ程度だそうですよ。
こんなにキタナイの見ると、10万キロの車なんて想像がつかないですよね。
車検2回に一回はOHしたいですね。

でキャリパー内部は スナップリングプライヤが必要ですから
また明日。

シリンダの方は2段構成になっています。 パッド側が綺麗でなくてOKですが、キャリパ側は綺麗にしなければなりません。 おおよそ400番の紙やすりで、「シリンダの横方向」に削ってください。
間違えても シリンダの縦(稼動方向)に向かって削るとフルード漏れの危険性があります。

2枚目は取り出したまま。
3枚目はキャリパ側を少し研磨しました。


-----きょうはこんなもん。 明日は完全にばらして汚れを落としたいと思います。





  
862678725_231.jpg

862678725_54.jpg

862678725_240.jpg


第三部


シリンダを取り出すとこんな感じで汚れまくり。
これで5万キロ程度だそうですよ。
こんなにキタナイの見ると、10万キロの車なんて想像がつかないですよね。
車検2回に一回はOHしたいですね。

でキャリパー内部は スナップリングプライヤが必要ですから
また明日。

シリンダの方は2段構成になっています。 パッド側が綺麗でなくてOKですが、キャリパ側は綺麗にしなければなりません。 おおよそ400番の紙やすりで、「シリンダの横方向」に削ってください。
間違えても シリンダの縦(稼動方向)に向かって削るとフルード漏れの危険性があります。

2枚目は取り出したまま。
3枚目はキャリパ側を少し研磨しました。


-----きょうはこんなもん。 明日は完全にばらして汚れを落としたいと思います。




この記事について

このページは、まてらーが2008年7月 7日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「禁断の重要保安部品 ~二部~...」です。

次の記事は「禁断の重要保安部品 ~四部~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。