マツスピカップきた!

さあさあさあ!
きましたよー
2009年度マツスピカップの予定!&レギュレーション!

岡山スプリングカップ 4月26日(日) スーパーF3レース イン岡山
筑波サマーカップ 7月26日(日) マツダファン・サーキットディ 2009 イン筑波

とまあ・・・各サーキット一回しかありませんが・まあ開催してくれるだけありがたい。
そして、新たなクラスも増えましたね

RX-8クラス RX-7クラス
ロードスタークラス アテンザクラス
アクセラクラス デミオ&ベリーサークラス
オープン・レシプロクラス
(上記以外の車両重量が1250kg以下のレシプロエンジン車両)
オープン・レシプロ1250クラス 
(上記以外の車両重量が1250kgを超えるレシプロエンジン車両)
オープン・ロータリークラス
(上記以外のロータリーエンジン車両)


オープンレシプロ1250 ですね。勝手に通称 ワン・ツー・ファイブ と決めました。
車重1250kgを超えるMPV・プレマシクラスの大排気量クラスのようですね。
ランティスは1200kgまでなので 前回と同じ 無印オープンレシプロ ですね。

どうや日程削減やらの原因はスポンサのマツダにあるようだ・・・・。
HPにはこう記してあった
~以下引用~
マツダスピードカップ サーキットトライアルのメインスポンサーであるマツダ株式会社様が、2009年度をもってスポンサー契約を更新しないことを決定しました。 2010年度以降の開催継続についてはJNR-Aで検討中です。
また、2009年度の活動予算も大幅に縮小するため、開催数やサービス内容を削減することをご了承ください。

~以上引用~

まあこの調子だと・・・2010年度はさらに開催が怪しい。 
今年が最後だと思って、筑波ではランティスで本当の「人馬一体」を目指してがんばります。
そんでもって 筑波で私の上には 薔薇色セダン しかいませんので、今回こそぶっちぎってやるぅ!
(まーくん01さん!筑波も参加してくださいね~)
 頭の重いV6には負けないぞ!





この記事について

このページは、まてらーが2009年3月25日 23:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「期待はずれ・・・・」です。

次の記事は「マツスピ作戦。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。