恐怖の15A(アンペア)

 
261307469_10.jpg

最近、ランちゃんのライトが暗いなと
思ったらフォグライトのヒューズが飛んでいました。

15A耐久(15A以上流れると回路が溶ける)物
なので家庭用のコンセント以上の電流(電圧ではないぞ)
が流れた計算になります。まさか周りのプラスチックまで
沸騰してしまうとは思いませんでした。

一応ヒューズの取替えで事は終わりましたので
よかったです。

200W級の超音波発生装置を作ってる私にとっては
再度、電気の恐ろしさを実感しました。

この記事について

このページは、まてらーが2006年11月 5日 14:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「里帰り」です。

次の記事は「夢の競演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。