部分合成(mixiからの転載)

 
505018044_203.jpg

サーキット、高速(姫路~大阪)&(奈良~愛知)、渋滞
と前回のオイル・エレメント交換から5.5千キロが経ち
そろそろオイル交換の時期です。

明日は学会発表でパワーポイントができてないなんて関係ない! 思い立ったときにイケイケドンドン!
オートバックスでオイルを交換してきました。
いつもは、安物(3Lで1500円)の鉱物油の量り売りの激安物ですが

今日は一味違う!

5グレードぐらいUPしてエンジンをいたわってあげる事にしました。(どこかのゲームを参考にして "すきすきランちゃん"計画と命名)

さすがに一回の交換で8千円の超高級"100%合成オイル"は無理なので、お財布の許す範囲の"部分合成油"を選びました。bp社の物で、結構売れているみたいなのでこれに決定。
4L缶であれば、ランちゃんのエンジンにも不足は無いでしょう。

入れてみた感想としては、いつもの安物オイルに比べて静かだし、回る回る。アクセルレスポンスがまるで本物のスポーツカーのよう。これは癖になるかも。

次の交換が楽しみですわ。どんどん汚れを落としてちょうだい~

この記事について

このページは、まてらーが2007年7月21日 14:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恐怖の道路と書いて「高速道路」と読むんきん」です。

次の記事は「音を聞く(mixiからの転載)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。