魂をグリップさせるタイヤ

726227794_210.jpg  

726227794_239.jpg

昨年に新品だったはずのYOKOHAMA-DNA-db(E-スペック同等)がスリップサインまであと1mm付近となりました。グリップ力は落ちたとは思いませんが、一応交換の時期かなと・・・・・

先ほどまでのタイヤは
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_db_super_e.html
と同等のものです。(今はdbにも種類がありますが、当時は1種類でコンフォート最強の物でした。)
一応、はコンフォート(一般向け)タイヤの一番いいのを履いていました。やはりブリジストンのスニーカに比べると断然乗り心地がよかったです。

で。。。今回のタイヤはもう少しスポーティに仕立て上げるために
ADVAN Neova シリーズです。 
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/advan/advan_neova_ad07.html

パターンを比べてもスポーティなことが一目瞭然。

そんでもって、タイヤサイズを195/55-15→195/50-15にしました。
直径にして2cmも小さくなりました。本当にペッタンコです。

ためしに、がん!と踏み込んで、法定速度まで加速しましたがトルクが乗りすぎて滑っちゃいました。皮むきが終われば、超グリップしてくれるようになるのかしら?


写真一枚目が、昔のタイヤです。
写真二枚目が、今回のタイヤのサイド
新品の接地面を撮影するの忘れちゃいました。。。

この記事について

このページは、まてらーが2008年2月25日 14:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お手軽チューニング1番目」です。

次の記事は「国外逃亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。