それは、半年前から始まった。

最近ブログを更新していなかったけど やっと更新できるような状態になりましたので
更新を再開します。

半年ほど前にマツダスピードカップの延長であるマツダファンカップが終わり
次はどうするか悩んでいました。
ここで、自動車競技を終わらせて 静かにランティスの余生を過ごさせてあげようとも思っていた。

ただ、スポーツカーとして生まれてきたのに、本物のレースに出たことが無い車両というのも
とても可愛そうだと思う。私自身も国内Aを持ちながらも、国内Aを行使する競技には参加した
ことが無かった。

検索サイトなどで国内公式レースを見てもランティスが出れるレースは皆無でした。
唯一見つけたレースが ツインリング茂木で行われるJOY耐でした。

そこで、ある日大阪に住むある人にメールで
マテラ「マツファンが終わったしJOY耐に出ようと思うけどどう思われますか?」
ある人「いいねぇ!」
と帰ってきた。 
私はこの時決めました。 うちのランティスでJOY耐に出る!。
2009年11月28日よりマテラのランティス最後の大勝負に出ることとなります。。。


この記事について

このページは、まてらーが2010年6月14日 23:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪オートメッセ2010」です。

次の記事は「全塗装への道 MAZIORAとの出会い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。