やっちまったー 2010年2回目のスーパー積車タイム

名阪国道を走っていると・・・・どうも電圧計の様子がおかしい。
シガーの携帯充電器がついたり、消えたり。。。。

もしかして!と思ったときには既に遅かった。。

坂を上ろうとアクセルを踏むと点火不良を起こし始めました。
どうやらデスビオルタネータが故障したようです。

とりあえず安全な所にランティスを停車させて、JAF呼ぶか奈良マツダを呼ぶか
5分ほど悩みました。

まあ荒いJAFの牽引されるより、奈良マツダのほうが丁寧かなと思ったので
行きつけのマツダに電話してドナドナしてもらいました。

SH380230.jpg




ドナドナ後一度 Dラーに行き、電圧計で12Vしか出ていないことを確認しました。
つまり、オルタ死亡確定。

ここで、自宅にある予備オルタを使うか・・・・リビルドを買うか・・・・迷いました。
三菱関係の会社のリフレッシュ商品で3万5000円とかなり高額。
部品も新品を使ってるらしいですが・・・・
まじょらんを積車で運んでもらってるし。。。。まあ買っちゃいました。。

来週にでもオルタネータの交換をしようと思います。。

そういえばDラーのお兄さんがドライブシャフト外さないと取れないかもよ?
って言ってた気がする・・・・さて大波乱の予感?!
 
それにしても3万円オーバーって高すぎない?! ちょっと・・・・ね~。

この記事について

このページは、まてらーが2010年10月 6日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(広島)モーターフェスティバル Hiroshima 2010出展」です。

次の記事は「悔しいから 自分でリビルドしてみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。