お友達ランティスのラジエータ交換

兵庫県の方にお住まいのランティス乗りの方から「ラジエータが炸裂した!」と連絡を受けレスキューに行ってきました。

ランティスのラジエータタンクはプラスチックなので経年劣化により裂けることがあります。

SH380102.jpg

とりあえず、コアサポートをはずして。作業を開始します。
コアサポートを外している間に、冷却水を抜きます。 そして、上下のホースを外しますが。。
下側のホースがなかなか外れないんですよね。 悪戦苦闘すること20分何とかはずれました。
SH380105.jpg


ラジエータのタンクを良く見てみると。。。確かに亀裂がありますね!
SH380104.jpg
ということで、私の自宅にあった予備のラジエータと交換しました。
ちなみにうちの子はアルミタンクのラジエータにしてありますので
タンクからの漏れは心配ないかなと思っています。。

日ごろの行いが良いのか?!エア抜きも一発でできましたので
午前中からお昼ごろで作業が終了しました。

使用しない部品は倉庫に置いておいても仕方ないので、こんな感じで使ってもらえるとうれしいですね。

この記事について

このページは、まてらーが2012年2月16日 20:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そういえば2011年の夏コミにも参加してた・・・」です。

次の記事は「ちょっと関係ないけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。