オートメッセ2012(大阪)に行ってきました

前回のオートメッセは出展側での参加でしたが今回は見学者としてみてきました。
SH380493.jpg

今回は目的が一つだけだったので2時間程度の滞在でした。
トヨタ・スバルが出している86(FT86)の実車を見に行くことが目的でした。
 SH3800280002.jpg

何か新しい情報が得られるのかな?と思ったのですが、残念ながらあまり収穫はありません
最近のチューニングカーは電装チューニングが主で、大幅に機械が変わっていることは
あまり無いようです。

SH380032.jpg
内装も、カローラに毛が生えたような感じです。日産のZのようにペタっと寝て運転するような
形ではなく、座って運転するようです。

SH3800310004.jpg
エンジンルームはレガシーを小さくしたような感じです。
目の前にベルト類があって、メンテナンスは楽だなぁと関心。

まだ出たばっかりというのもあってか、まだまだ奥深くに手は入っていないようです。
メカニカルから電装までバリバリにいじってあるマシンを早くみたいですね。

そういう意味ではこちら(LFA)をもっと覗きたかったかったですね。
SH3800290003.jpg

この記事について

このページは、まてらーが2012年2月27日 00:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カローラのスピーカ交換」です。

次の記事は「カローラのプラグ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。