マジョラン ミッションオイル交換

ミッションオイルはモノタロの安価なオイルを入れています。 交換して間もなく1年、ここ最近、バックギアへの入りが良くなく、ミッションオイルの交換時期のようです。

P1140200.jpg
ドレンボルトに磁石機能はありませんが、2年間無交換の時ならば、もっと汚れているような感じです
今回はいつもの半分の時間なのであまり汚れていません。

しかし、ミッションオイルを抜いてみると・・・

P1140212.jpg

まだミッションオイル独特の臭いはしますが、かなりシャパシャバな状態です。
汚れ具合からしても、ちょうど交換時期だったような感じです。


ミッションオイルのドレンボルトパッキンはエンジンオイルドレンパッキンと共用です。
定期的に交換しましょう。
P1140206.jpg


ミッションオイルを交換中は車両の下に潜るのですが、ふと横を見ると・・・・
P1140218.jpg
助手席側のドライブシャフトブーツが破れてる!!
まだグリスが中に十分有りましたし、ホイール等にもグリスの飛び散りがない事から
ごく最近破れたばかりだと判断しました。

分割式のアウター側のドライブシャフトブーツが倉庫にありましたのでそれで
対応する事にします。(次回に続く)

この記事について

このページは、まてらーが2015年9月21日 00:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マジョラン エンジンオイル交換 & マフラー増し締め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。