部品交換合宿2日目-3

さてLLCの注入と行きます。

今回は濃縮されたLLCを3倍に薄めて使用するタイプの物を用意しています。
さて、ラジエータキャップからLLCを入れるのですが、何でか山のように入る・・・おかしいな・・・・

そしてふと。エンジンのサーモ部分を見ると・・・・・・



DSCN4441.JPG

ギャーーーーーーーーーー

滝のように洩れてる・・・・・・・・・・・・・・

入れた2Lのクーラントがまるまる流れてしまいました・・・・・・


多分原因は、液体ガスケットの量が少なかったからだろうと思います。
そこで今回。山のように液体ガスケットを付けて10分ほど乾かして固まり始めた所で
締め付けました。
そして乾くまで2時間放置しました。。。



まあ2時間後は無事にLLCも入り、エア抜きも完了しました。
よかったよかった一時はどうなるかと思いました。。。

そしてサーモ・LLC・エンジンガスケットの交換後の様子ですが。。。
27kmほど運転しましたが水温は高い目。
以前に増して温度が高い・・・あれ?普通なら温度は下がるはずなんだけど・・・・
もしかして。。。昔のサーモは固着してオープンになりっぱなしだったのか??
帰宅したらサーモを茹でて試食してみましょう



今日とりあえずここまで。

この記事について

このページは、まてらーが2008年10月13日 17:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「部品交換合宿2日目-2」です。

次の記事は「マツダスピードカップ 岡山オータム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。