自作マッドフラップ交換

前回のマツダスピードカップ(筑波サマー)で後ろの人にゴムのカスを飛ばさないように
マッドフラップを自作して参加したのですが、

コンビニの車止めが高かったせいか・・・・いつのまにかヅダボロになっていましたので
新しく作り直してみました。

KC390145.JPG

前回のマッドフラップは透明な青色の物で、A3サイズで100均のシートでしたが、
今回は奮発して赤色で一枚A2サイズで1000円のものです

KC390142.JPG
自分で型紙を取って作っていますので多少の見てくれは我慢しましょう。
Mazdaのロゴも自分でカッティングシートを切って貼ってみました。

で。ズダズダになった旧マッドフラップを外して新しい赤色の物を取り付けるのですが
予想以上にきつく取り付けてしまっていて、取り外すのが結構大変でした。


KC390143.JPG
やはり取り外してしまうと何か物足りないですね。



KC390144.JPG
でこれが新しいのを装着したところ。
やっぱりコレが無いとランティスターじゃないです。

やっぱりマッドフラップは赤色に限りますね! なんかエボみたいにラリーな感じがします。

この記事について

このページは、まてらーが2008年10月 8日 21:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デスビのオイル漏れ」です。

次の記事は「部品交換合宿1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。