部品交換合宿1日目

3連休を利用して1日目はお買い物 2~3日目はマシンの整備を行いました。

整備はいつも作業している学校の空き地にて行いました。

以前にデスビのシールリングを交換した時にエンジンカバーのオイル漏れが気になったのでエンジンカバーガスケットの交換と
真夏のフジスピードウェイを爆走した時にオーバーヒートしたこともあり、サーモとLLCを交換する事にしました。 ついでに水温センサーも取り付けました。

その作業1日目・・・

冷却水交換・・・

先ずはラジエータの下にあるプラスチックのボルトを外して冷却水を出します。

ボルトを外すと熱湯の冷却水が出てきますので注意しながら作業します。
ラジエータキャップを外すと冷却水が出やすくなります。

ラジエータ内の冷却水が出た所で、プラスチックのボルトをしめて、ラジエータキャップの所から水道水を入れて、エンジンを回します。ある程度冷却水が循環した所で再度出して、水道水入れて、出して・・・
を繰り返します。。

で・・この作業を繰り替えてしていましたら、いつの間にか日が暮れて真夜中になっていました。
守衛さんに怒られつつ。今日は泊まる事になりました・・・。

次回に続く

この記事について

このページは、まてらーが2008年10月13日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自作マッドフラップ交換」です。

次の記事は「部品交換合宿2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。