人力では無理。

| トラックバック(1)
車検後にストラットを交換すべく購入したストラットを分解し
ラバーパーツの状況を見る為、スプリングコンプレッサを使い分解しようと試みました。


DSCN4648.JPG

こんな感じで借りたスプリングコンプレッサでバネを
縮めていきます。

2本のスプリングコンプレッサを使ってバネを縮めます
結構力が要ります。。

なんとか縮まった結果バネとストラットの間にある
「スプリングラバーシート」はボロボロになっていますので、要交換。

で、バンプーラバを見るべくTOPにあるナットを外そうとするのですが、
これまた、硬い。
家にある15cmの工具では無理無理。

DSCN4649.JPG


ストラット交換の実作業でもキャリパーとストラットは強烈な力でネジが締められているとのこと。。。

1mもある長い工具で「バキバキ」言わせながらネジを緩めるらしいです。。

まあ、簡単に言うと、そんな簡単に人力では無理~ と言うことです。
世の中甘くないです。

と言うことで早速、奴をオークションで注文!12Vで動くインパクトドライバです
一応MAX350Nmまで行くのを注文予定。
今週末には届くかな?? 来週にはストラットを交換だ!

トラックバック(1)

ランティスター日記(みんから) - 硬すぎ! (2009年1月 7日 23:55)

車検も目の前! 新年オフも目の前! っていうことで ストラット交換の為の下準備を開始! おみむさんより借りているスプリングコンプレッサで ガンガ... 続きを読む

この記事について

このページは、まてらーが2009年1月 7日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おとしだま?」です。

次の記事は「寒い日の車検。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。