ストラット交換一日目ーA

本日は待ちに待ったストラット交換の日!

朝からマツダに行って部品を取ってきました。

ついでに工具屋のストレートに行ってインパクト用のディープソケットセットも購入~(5000円もしたぜ)


DSCN4655.JPG
先ずは! フロントからジャッキUP!!
そして

欠かさず馬を配置。 馬を配置したらタイヤを外してもぐりこませておきましょう。
何かあった時にはきっと役に立ってくれるはず。

DSCN4657.JPG


そしたら、ボディとくっつけているナット3つを緩めておきます。
DSCN4656.JPG
決して外してはなりませんぞ!


ブレーキディスクをジャッキである程度支えたら
DSCN4658.JPG


登場です! 最強ツールのインパクト君。 残念ながらエネルギー供給源の関係で
12Vの安物になりましたがパワーは十分です。
DSCN4659.JPG
エアーのように「バババ!」とは行かないのですが、「キュイーン、バキン パキン」と
遠心クラッチを効かせながら働いてくれます。
2本のボルトを外すのに10秒かからなかったです。

忘れてならないのが、ブレーキホースです。
これもストラットから外しておきましょう。
DSCN4661.JPG

で、上のボルトを外してやるとストラットが取れちゃいますね!
DSCN4664.JPG  DSCN4662.JPG

次へ続く!!!

この記事について

このページは、まてらーが2009年1月17日 18:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒い日の車検。」です。

次の記事は「ストラット交換一日目ーB」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。