ランティス近畿オフ会

| トラックバック(1)
少し遅くなりましたがオフ会の報告・・。

修士論文提出日まであと2日なのですがなぜか???
ルートを決めたり、チラシ作ったり・・・・幹事していました。
何やってんだか・・・ええ。ランティスの為ならデスマーチも問題ないぜ。

DSCN4710.JPG

集合場所では既にMazdaの怪しい車が集合しており。。。
わたつみさん・てつインプさん・組立工さんが来られておりました。
皆様とは初めてお会いするのですが、想像以上に若くてびっくりしました。。

到着するなり作ったパンフを配布~
セダンのおみむさんに絵を描いていただきました。
ランティ.jpg
それにタイムテーブルを裏に印刷しました。 
自宅のレーザPでやったので比較的綺麗でよかった。

私到着後はmopubeさん UEM先輩 おみむさんと 続々到着。


そして11:30ごろにはUKカフェに向かって出発。 
各自迷子にならないように気をつけながらぞろぞろと移動。

DSCN4714.JPG
やっぱりUKカフェはアメリカンなご飯と聞いていましたが結構な量があって
超満足でした。

おなかいっぱいになったところで、ミーティング会場の神戸空港へ高速道路を使っての移動です。

この高速道路が結構大変で、皆様V6-2000のエンジンで超ハイパワーなのですが
うちの子はI4-1800ですから加速が追いつかないです。 5速で巡航というよりは4速巡航でした。

実は、このときがストラットを交換してから初めての高速でした。
60km/h以下ではガタガタうるさいな~としか思わなかったのですが、高速道路での巡航となると
結構いい感じです。 地面に食いついてるのが分かります。

あっという間に神戸空港に到着し、まーくんさん達と合流。
DSCN4717.JPG
先ずは、神戸空港の屋上でジェット機を見ました。
ジェット機のエンジンはいつ見ても良いですね。いつかあんなエンジンを作ってみたいものです。

屋上の端っこからはランティスのお尻も見えました。
DSCN4721.JPG

Mazda車はいつ見てもお尻がプリティですね。。


さて、駐車場に戻ってランティスミーティングの開始です。
DSCN4729.JPG
皆さんのエンジンやら足回りを見せていただきましたが、ごついタワーバーが入っていたり。
車高調が入っていたりといいものを使っていますね。 社会人はええのぉ~ 
一生懸命仕事しても月に2~3万程度しか手元に残らない私にとっては羨ましい限り。。。

逆に、私のエンジンルームを見て失笑されたランティスオーナは数知れず・・・・・。

それにグレード自体の差が歴然なのも実感。
うちの子はTi2000やらで思いっきり車高を下げている(車検OK)はずなのですが今回集まった
ランティスの中では一番車高が高い・・・・。足回りどノーマルのタイプRより車高が高いのね・・・・。

この状態では「打倒!薔薇色セダン(筑波限定)」どころか・・・・「打倒!タイプR」すらできない
感じがしますね・・・・。

で。神戸空港で一度解散し 少し大阪寄りにある超自動後退に行ってパーツを漁ったりしました。
超自動後退から晩御飯のお店に行くまでに、とうとう恐れていたことが。。。。
V6エンジンに置いていかれました。。。。 もう少しで忘れられるところでした。

晩御飯のお店では おみむさんUEMさんとてつインプさんにマニアックな話を聞かせていただきました。
嫁は虹で妹はランティスな私では、全く追いつけないディープなお話でした(笑
私にとってはランティスが唯一の楽しみなので、それ以外はあまり考えてないんでしょうね(超笑
ーーーーーーーーーーーーーー

さてさて今回は11台もランティスが集まりました。
5~6台程度だろうという予想してたのですが「うれしい悲鳴」でとてもよかったです。
帰宅後うちの子は、エンジン周りで大変なことになって、多分入院が必要なんですが
ランティスは後期のタイプでも10年を超えます。 既に自動車の平均年齢は超えています。
次のオフ会でも台数が欠けること無くオフ会を開きたいですね。。
皆様、どうぞ次回のオフ会も台数が欠けること無く集まりましょう。。

トラックバック(1)

ランティスター日記(みんから) - 新年オフ! (2009年2月 4日 01:05)

いやー まさか11台も集まるとは思っても見ませんでした。 よかったよかった  詳しくはこちらへ~ http://lantis.3d-materi... 続きを読む

この記事について

このページは、まてらーが2009年2月 3日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Demioのダウンサス装着!!」です。

次の記事は「エンジン損傷?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。