実は今更・・・筑波での前準備公開! 5

さて、ミッションケースですが、どうしたもんでしょう?

中古も初期型のが全くもって在庫無し! 解体屋にもなし。
(前期はBPミッションで 後期はB6ミッションです。)

DSCN5510.JPG


F1を解説するような知り合いのDeltaさん曰く
「あのころのマツダは管理が甘いからね~購入時点で既に割れてたと思うよ」
とか
奈良マツダ曰く
「乗用車で初めてこんなクラック見ました。」
とか
不安なことばかりそこで・・・・・

こうなったら、頼るべきは アセンブリ交換のDラーよりも
庶民の味方 町の自動車屋さんですわ。
早速 モプベーさんに電話して、相談しました。
で。。。聞いたところ対処方法としては3つ。

1, 溶接で肉盛り
    →上手くやらないと変形しちゃうよ。

2, 金属用パテで埋める
    →良いの買わないとダメよ

3 よい子にはそんなクラック見えない。
    →・・・・だって今まで大丈夫だったもん。


まあ勿論、何もしないのはダメで、ミッション補修用にでも使える
パテが有るとのことなので、早速それを取り寄せてもらいました。

確かに結構良い値段しますが、これで直るなら安いもんだ!

DSCN5521.JPG

こんなのをネリネリして 指で入れて、乾けばOK
かっちんこっちんになるらしいですよ? 15分ぐらい放置しましたが微妙でした。。。。
まあいいでしょう。一応後は、Dラーに任せて帰宅。 帰宅した頃には、容器に残って
いたパテがカチコチに固まってましたので、きっとミッションでも同じようになってるはず。

DSCN5522.JPG

さあ次は タイベルとウォーターポンプだな!


この記事について

このページは、まてらーが2009年8月 4日 20:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実は今更・・・筑波での前準備公開! 4」です。

次の記事は「実は今更・・・筑波での前準備公開! 6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。