2週間前だけど・・・・ MOTORSPORTS JAPAN2009 その2

| コメント(3)
前回の続き

500円を出して 特設ステージの立ち見席に・・・・。
立見席行列には参加しませんでしたので 少し位置的に悪いですが・・・まあいいでしょう。

走行開始前にこのトヨタのセーフィーカが路面チェックをしていましたが・・・
なにやらこの車 不思議な色です。 
マイカ色っぽいのですが、 赤・ピンク・白と見る角度によって色が異なります。
お尻にはマジョーラのステッカーが・・・・・なるほど・・・。 マジョーラって色んな種類があるんですね!
DSCN5800.jpg

で、、フォーミュラー車両の走行のまえに・・・
ミシュランマンが頑張ります・・・。 ガチャピンといいとこ勝負でしょうね。
DSCN5805.JPG

F3はいいですね 音も低音からハッキリしてて 普通のエンジンに近い事が分かります。
DSCN5808.JPG  DSCN5810.JPG
サービスも満点です。 F3はチャンスがあれば是非とも乗ってみたい!

このFNは最近の車両のようですが、音が小さいのと音域が高いので少し
迫力には欠けますが、ピットサービスのデモもあったりと、いいもの見れました。
DSCN5833.JPG  DSCN5841.JPG

お待ちかね! SUPERGTのNSXとGT-Rです
DSCN5869.JPG  DSCN5865.JPG


(コンパクトデジカメでの撮影なので画質が悪いのは申し訳ない)

やっぱり 基本マシンが市販車なので とっても親近感がありますね。
F1を否定するわけではありませんが、 F1って雲の上すぎるんですよね。
確かに最高技術で最強なのかもしれませんが・・・・ベースからして違いすぎる。
SUPERGTはプロレス的なイベントだといわれますが、 プライベータな参加車も多いですし
サーキット参加者・自分で車いじりをしてるアホな素人が思うには、、、、
ここまでガチガチにはならなくても ドライバーとして?参加車両メカニックとして?もしかしたら!
もしかして!?一歩でも近づけない!?手が届くかもしれない?!という存在な気がする。
個人的には現実に近い夢売り商売なんだろうなと思ったりします。

さて、もう一つ 是非とも生で見たかったものが......
インプレッサのアフターファイヤは見たかった!

(コンパクトデジカメでの撮影なので画質が悪いの申し訳ない)
パンパンパン! と乾いた良い音ですね。  一度だけでもいいのでうちの子で
こんな音を出して、筑波を走ってみたい。


さて、忘れかけのワンメイクレース車両の同乗ですが・・・
DSCN5897.JPG

このシビックタイプRに乗りました。 ドライバはF3のプロのドライバでした
加速感・足回りの良さ・・・やっぱり高価なだけありますね。 いいですね。
当たり前だけど驚いたのがFFですからうちの子と同じ運転方法で同じ運転方法
ですね。 良い勉強になります。


この日は運転手として、機械イジリ好きとしてとっても楽しかったです。
なにか世界が広がりました。



コメント(3)

>このF1は少し前の時代の車両のようですが
ってあぁた、これもフォーミュラニッポンの最新車両でしょう(^^;
これに近いフォルムのF1となると、ロータス79の頃まで遡るぞ(^^;;
音はというと、F1並の高音出せんか?ってことで8→4→1になってるはず。それでもレース仕様ならサイレンサーつけてるから蚊が飛ぶモードですね。はずしてたかもだけど。

マジョーラは最初にFポンスポンサーで出てきた緑なヤツ覚えてます。
アルファ156にヌヴォラ・ブルーって夕方とかちょっと金色に見えるオシャレなブルーがあったけど、あれってそうなの?

節子!それF1やない!Fポンや!

あーほんとっすね。。FNでした。。修正いたします。。

この記事について

このページは、まてらーが2009年10月25日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2週間前だけど・・・・ MOTORSPORTS JAPAN2009 その1」です。

次の記事は「冬の祭典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。