アイライン製作5日目(表面修正・本塗装)

さて、前回から乾いた所で、改めて表面を確認。

あーあ。やっちまったなー
DSCN5937.JPG
スプレー自体がかなりの低粘度なので地肌をそのまま拾ってしまうのですね・・
穴はプツプツ空くわ、ヤスリの跡は強調されるわこりゃダメ。

さて再度研磨します。
まずは、この溝を埋めるか・削るか考えます。
FRP自体は1.5プライ(マットX1,クロスX1)なので、深追いは危険と判断
なので、大きい溝はポリパテで対応して、全体的に2液ポリエステルでコーティングします。

手がパテパテになっちゃいまして、カメラで撮影できてませんので、パテ&2液ポリエステルで
修正後はこんな感じ。

DSCN5938.JPG  DSCN5939.JPG
さすが2液のポリエステル。 かなりがっちり固まります。
パテは少し塗りすぎた感がありますがまあいいでしょう。

そして本塗装という事で、再度アクリルラッカーで塗ります。
DSCN5941.JPG

さすがに、下の新聞紙も赤くなってきましたね。
これは3回塗装します。 一回目はほんのちょっと。 2回目は全体に。
そして3回目は慎重に全体に均一に・・・・。
さて、後は乾燥させて、クリアを塗るだけ・・・。
まあこれだけやってダメなら仕方ない。

今日はこの辺で終了。

この記事について

このページは、まてらーが2009年11月 8日 03:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アイライン製作3~4日目(研磨・仮塗装)」です。

次の記事は「愛知県出張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。