美浜サーキット初走行!


本日は、あの最速・最強PBランティス・セダンを生み出した、美浜サーキットに行ってきました。

もちろん行くだけじゃないよね!  床が抜けるぐらいアクセル踏んできましたよ!

NEC_0228.jpg


今回お邪魔したイベントは ホンダ車系イベントの DA人フェスタ です。
本当にドキドキ!わくわく!のイベントでした。

シビック、S2000、インテグラなど・・・独特の「ぶいてっく」サウンドを轟かせていました。
ホンダの車って本当に走るな・・・・・と実感させられるイベントでした。

富士・岡山など走った事のあるサーキットの大半はパワー勝負のサーキットですが
この美浜サーキットはパワー勝負ではなく、基本性能で勝負できる珍しいサーキットです

DSCN5954.JPG
--------
で・・・・
美浜デビューは 先ずは助手席から。 このサーキットは同乗走行も出来るんですよね。
がくさんのガタガタのエンジンを作った方の車に乗せてもらいました。 いやー早い早い。
当たり前の事だけど、本当にグリップして走っていました。私なんかはタイヤがすべりながら
走りますが、一切そんな事もないですね。 本当に勉強になります。

そしてお昼休みに がくさんのがたがたと、私のランティスターで走行させていただきました。
最速さんに3週ほどライン取りの基本を教えてもらって・・・・さあ運転!

初美浜の記録は・・・ランティスターで53.175でした。
ノーマルで、初めてではそんなもんかな・・・。
DSCN5957.JPG  DSCN5958.JPG
                   右前                右後ろ


DSCN5960.JPG  DSCN5959.JPG
           左前                  左後ろ

なんと、嬉しい事に
最速・最強のランティスBPセダン「ガタガタ」にも乗りました!
この車の性能はどうだったって? そんなの細かい事言わなくてもレコードが語ってくれるよ。
ガタガタで
48.304 うちの子と比べて5秒早い。 
オープンレシプロ とオープンモアの差はあるものの・・・・・これはすごい。
マシン自体は本当に素直な娘ですね。 2~3周走ればかなり慣れます。

このマシンって私が目指すスポーツカーにかなり近いです。
うちの娘もこのように、カリカリに触ってみたいなと思ったりもしました。

やっぱり エンジンもう一個買って自分で組みなおさないとダメかな・・・・
よさそうなエンジンがあれば買ってダメ元で組みなおしてみようかしら?!
ボディーもあんな事~ こ~んな事色々思ってしまいますね。
ホントに良い一日でした。





この記事について

このページは、まてらーが2009年11月16日 04:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アイラインとにかく、、完成」です。

次の記事は「社内カート大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。