レース用部品を自分で作る!溶接(資格取得)

当たり前ですがレースって丈夫な部品が必要です。。
市販されていなかったり、高価な物は作るしかないですよね?
自動車は大半は鉄で出来ていたりしますので、鉄を加工する事になります。
鉄を加工しようとしようとしたときに幾つか資格が必要です。

ガス取扱・アーク溶接など・・・
一応法令を守ると言う意味や一般的な事を教えてもらうと言う事で
労働基準監督署の認める講習会に行って来ました。
 ガス2日・アーク2日合計4日間ですね。 
新しいことを覚えるのって楽しいですよね・・。
2日間寝ずに聞けましたよ! さて2週間後に実技があって無事に
溶接作業などが出来るようになりますね! 楽しみです。



この記事について

このページは、まてらーが2010年6月19日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本橋フェスタ ロベルタ衣装作成編」です。

次の記事は「ロールケージの構成を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。