日本橋フェスタ 衣装とりあえず衣装をつくつた!

sさてさて・・・・橋フェス一週間前となり。。。衣装合わせを行いました。

予想外に・・・・ぴったり。 これで本縫いを開始します。 残り一週間大丈夫なのか??

本物用の生地とかあればいいのですが、予算の都合上試着用をばらして使いまわします。

仮縫いを一度バラシます。
 SH380026.JPG

微調整用のラインを引いて・・・OKね。
それではどんどん縫っていきましょう
今回作っているのは俗に言う「メイド服」です。
しかもフルサイズロングドレス(フルサイズってなんだよ笑)

身頃を縫って・・・袖をつけます。 もちろん立体に縫っていきますよ。


SH380031.JPG


袖を縫い合わせたときに一部引っ張っちゃったみたいなので
ほどいて修正・・・縫って・・・微調整を繰り返す・・・
SH380032.JPG


身頃・袖が終わったら襟ですね。このドレスは
背中チャックですのでチャックを取り付けて・・・
襟と共にフックをつけます。 
SH380030.JPG

これでドレスの上半身はOK.
正直私は何屋さんなのでしょうね???

この記事について

このページは、まてらーが2010年6月19日 23:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロールケージの構成を考える」です。

次の記事は「日本橋フェスタ 衣装とりあえず衣装をつくつた2!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。