JOY耐久 事後報告4 ~最大の難関 資金の準備~

多くの人がレース出場をためらう理由として"とてもお金がかかる"という事です。
まだ新入社員で残業一切禁止ですから 所詮は手取り10万ちょいです(笑)

チーム名に「日本ペイント MAZIORA LANTIS Project」とありますが、
日本ペイントからは一切資金が出てませんし、その他のカッティングシートのスポンサ
からも一切出ていません。

つまり完全自費ですね。

まあ予算が足りない事は目に見えていましたので、2010年の2月後半から
お金がかからない場所に引越しをしまして・・・・ 

唯一削る事が出来る・・・・・食事などの生活費用を削りまくって確保する作戦を取りました。

通称 一食100円以下計画。 
 実質一日1食だけにして 一日80円程度でも十分に生きていけることが分かりました。

5枚で100円の食パンで 一食2枚で40円なり。
SH380010.JPG

レトルトスパゲッティのもと(半分)50円+スパゲティ30円分+ダブクラから貰ったみかん 0円
SH380012.JPG

見切り品ほうれん草の1/3=20円 ご飯ちょこっと20円程度 適当なだしの素5円。
SH380025.JPG


おかげさまで 数ヶ月で7kg近く痩せました(やつれた?)
土日で作業あるときは、他の人とご飯を食べる事になるので
ちょこっと食べていたという事もあってか 7kgしか落ちなかったというのでしょうか?
もうちょっと落ちるかなと思ったのですが・・・・。
まあ結論として
「ロールケージで重くなるぶん、ドライバを削ればOK」という理屈にも合っていますね(爆)

すっかり少食癖がついていますので、あまり食ベると胃腸の調子が悪くなるので、
マテラには餌を与えないでね(笑)

まあ所詮食事代削っても知れてますが、しないより良い結果になりました。
うちの娘のためなら一日一食でもなんでも耐えれます。これこそ耐久レース(笑)

実際の費用ですが、まだ完全清算していませんが、なんとか足りました。
これもいい経験になりました。

もちろん!借金だけは一切していませんので問題ないでしょう!


現在も一食100円計画は実行中ですよ。もう少し続けたいですね。

このブログ記事について

このページは、まてらーが2010年7月22日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JOY耐久 事後報告3 ~協力者を得る(の準備)~」です。

次のブログ記事は「来るなら、コミケ3日目ですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。