エアコン・パワステベルトテンショナー取り付け

レースをするにあたって不要だったパワステ・エアコンベルトを取り外していました。
しかし、北陸は海が近い事から、湿度が高く室内の結露が酷い事から、エアコンを復活
させる事となりました。

エアコンベルトだけではなく、テンショナーも軽量化のため、取り外していました。
部品自体は半年ほど前に注文していましたが、雪解けを待っての取り付けとなりました。
P1130840.jpg

部品は3つです。

ベルトを引っ張るボルトとナット+ボルト金具と、その金具を固定するナットです。

先ずは、各種ボルトをフリーにして、この金具達を取り付けるのですが・・・
よく分からないので、セダンと比較しながら作業をします。

P1130842.jpg
同じ型式の車が2台あると本当に便利ですね。  
セダンはレースをする為ではなく、部品取り目的で購入して現在に至りますので
快適装備はそのままですから比較対象にはもってこいです。


P1130843.jpg
で、、、セダンを見ながら、部品をつけると

P1130844.jpg
まじょらんにも無事にベルトテンショナーが復活しました。 エアコンの試運転を
して、ちゃんと除湿される事を確認して作業終了です。

ついでに、デスビを進角させて点火タイミングの調整も行いました。
その調整はまた後ほどの記事にします。。



この記事について

このページは、まてらーが2015年3月25日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「桜もちをつくりました。」です。

次の記事は「ランティスセダン修理① スターター交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。