アイライン製作2日目(荒削り)

| トラックバック(1)

アイライン製作1日目の続き・・・・です

1~2日置きましたので、完全に反応も終了しましてカチコチです。

で・・・・
今日は、余分な部分を荒く削って、整形する準備をしましょう。

とりあえず、型とおなじ大きさに近づくように、ラインを書きます。
DSCN5919.JPG
上の赤い板がが型、下のごちゃごちゃしたのが、今回加工しようとしてるFRP




とりあえず、荒く切っちゃいます。
FRPのポリエステル樹脂自体はヘチョイので、はさみで切れちゃいます。
ただし、芯(グラスァイバ)が入ってる部分は頑張らないと、切れないです。

DSCN5921.JPG
上が切ってないの、下が荒く切った分・・・。

だんだんと、アイラインのような形になってきますね。

今回は180ぐらいの荒い紙やすりでバリとりをします。 
で、紙やすりが多少へたってきた所で、ちょっと表面を削ってみたりもしてます。


          前    →→→→→→→→→→→→→    後
DSCN5911.JPG DSCN5923.JPG

ちょっと平らになってきた?  さあこっからが本番! 毎日削りますよ~

トラックバック(1)

アイライン製作2日目の続き・・・・です平日はゴシゴ... 続きを読む

この記事について

このページは、まてらーが2009年11月 3日 19:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アイライン製作1日目」です。

次の記事は「アイライン製作3~4日目(研磨・仮塗装)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。