久々のスピード競技参加11/13 筑波

| コメント(2)
久々に筑波サーキットに帰ってきましたよ。
マツダファン以来ですね。
SH380339.JPG
JAFの公式競技ですし、気合を入れての参加です。なんと言っても
大阪から11時間ほどかけての出撃です。

今回のメインはまじょらんてを走らせる事ではなく、うちの監督のデミオの
出来具合を見に来ました。
SH380340.JPG
デミオカップに出る車両のようです。 予想外に注目度は高かったようです。

さて・・・実際の競技の結果ですが。。。

競技の結果の前に お昼ごはんの紹介!

マツダスピードの競技ではお弁当が出ていましたので、外に食べに行くチャンスがありませんでした。

今回は筑波サーキット歩いて数秒! レストランモナーク にて
ジャンボハンバーグをいただきました。
SH380342.JPG SH380344.JPG
結構、量がありますので、おなかいっぱいになりますよ。 
きっと午後からのタイムが遅かったのは、このハンバーグの分だけ重くなったからかも(笑)

ついでに。。。。こんな小細工もして行きました。
ブレーキのパッドに色を付けていきました。 もちろんDIXCELのZタイプですが
綺麗な金色が焼けてしまって黒くなっていましたので軽く色をつけました。
色も何色にするか悩みまして・・・・こんな事をして決めました。。
zu1.jpg
ホイールの後ろに色紙を入れてシミュレーション?という感じでしょうか?
抜群に黄色が目立ちますね。 と言うことで・・・・・日本ペイントの塗料で軽く塗装して・・・

P1060413.JPG
こんな感じです。 俗に言うチラリズムというやつでしょうかね?(笑)

☆注意☆ 
塗装は軽くにしておきましょう、あまり膜厚があったら、ブレーキフィーリングに支障が
あるかもしれません。。


さてさて・・・・・・・・競技の結果!私は・・・・ 1分15秒とちょい・・うそです
1:17.817と・・・・少し遅くなっていました。 
やはり打倒!薔薇色セダンパワーが抜けているとこんなもんかしら??
来年は同じセッティングで15秒台に入れたいな
と思っています。

年末ということもあってか、一応・・2位と言うことでメダルもいただきました。
P1060388.JPG

オーガナイザーさん!ありがとうございます。いい記念になります。 もう年賀状にばっちりね!(爆)


あと、、少々問題もありました。
奈良マツダが曲げた牽引フックを見て分かったのですが、排気が変です。
確かに高回転時は燃料調が濃いにしても、これは微妙ですね。
P1060406.JPG
来年はエンジン・ミッションともにOHをしなければならないかもしれませんね。。。

コメント(2)

ネットを徘徊していましたら発見しました。
以前にTC2000で御一緒しました土屋といいます。
一応、”優勝”ってことで・・・w
また御一緒出来ればいいですね♪

お久しぶりです! 
地震の処理で栃木におります(単純にまだ帰れてないだけですが・・・)
今年もチャンスがあればどんどんとトライアルには参加します! 
次は負けませんよ!(笑)よろしくおねがいします~

この記事について

このページは、まてらーが2010年11月17日 20:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冬コミ本予告その2! あの時代のマツダ車の弱点を克服せよ!(大げさ)」です。

次の記事は「リベンジ ~ドライブシャフトインナーブーツ交換~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。