今回のJOY耐参加においての準備2つ目は・・・・

2.心の準備がなかなか出来なかった。
 他人がら見たら単なる笑い話だろうとおもいますが、当の本人は本気ですので・・・(笑)
ランティスを大学3年で購入してそれからは毎日・・ランティスと私で暮らす生活です。(爆)

一ヶ月の点検で2週間ほど神戸マツダに入院したときも1週間過ぎたら夢にまで出てくるし
ほとんど研究も手に付かない状態になったり。。マツスピファイナル時には研究そっちの
けでGT4で筑波攻略の練習・・・。Dラーや知っている人でも他人に車を預けるなんて
もってのほか! 整備や検査は自分でしないと信じられない!そんな状態です。

UEMさんがMIXIに立派な記事を書いてくれたので、あまり書く事がないが、一応書きます。

以前書いたように。マツダスピードカップの次の競技にJOY耐を選んだのですが
全てが大変でした。ネチネチ書くつもりはありませんので簡潔に。。。。

1.車両の準備が大変だった。

 もうこの一言に尽きるのですが、どマイナーなランティスの場合全てにおいてノウハウが無い。
強化部品もない。作るか他車流用するしかないわけですよね。ランティスMLやHPなどあらゆる
物を探し倒す必要がありました。 オークションではある人に買い負けが続いていましたので4月
時点では予備部品はキャリパ1セットしかなかったのが現実。

今回のJOY参戦において 2人のキーとなる人がいるのですが、その2人は・・・・

Joy耐久スタート準備中

ただ今、配置に着きました 85番グリッド

頑張って行きますよ
スタートドライバはマテラです〜





さてさて。。。レースの部品作っちゃおう作戦ですが

とりあえず、労働基準監督署の講習会は終わって実技講習もクリア!
では手始めに何を作りましょうかね???

とりあえず、ドキドキワクワクの溶接の練習から~
DSCN6247.JPG

・・・・・・・・・・・・決して上手なわけないね・・・(爆)
数をこなして頑張りますかね・・・・。

さてもう一つの
じゅうたんがなくなりました・・・勘のいい人は何か分かりますね・・・

レギュレーション上では、アンダーコートは剥がさなければなりません。

その前にアンダーコートってなんだ?って事ですが
P1040064.JPG
じゅうたんの下にあるゴムの事ですね。 これがまた大変なんですわ・・・
<<前のページへ 1011121314151617181920

最近のコメント

アイテム

  • P1140218.jpg
  • P1140206.jpg
  • P1140212.jpg
  • P1140200.jpg
  • P1140199.jpg
  • P1140194.jpg
  • P1140113.jpg
  • P1140195.jpg
  • P1130363.jpg
  • P1140051.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。