当たり前ですがレースって丈夫な部品が必要です。。
市販されていなかったり、高価な物は作るしかないですよね?
自動車は大半は鉄で出来ていたりしますので、鉄を加工する事になります。
鉄を加工しようとしようとしたときに幾つか資格が必要です。

ガス取扱・アーク溶接など・・・
一応法令を守ると言う意味や一般的な事を教えてもらうと言う事で
労働基準監督署の認める講習会に行って来ました。
 ガス2日・アーク2日合計4日間ですね。 
新しいことを覚えるのって楽しいですよね・・。
2日間寝ずに聞けましたよ! さて2週間後に実技があって無事に
溶接作業などが出来るようになりますね! 楽しみです。



お友達(たぶん)のオミム君の依頼で、コスプレ衣装の作成です。

なにやら・・・・日本橋でコスプレができるイベントがあるとの事・・・。

とりあえず、コスプレイヤー本人の詳細な採寸は無理なようなので
だいたいとってもらって、型紙を作成しました。

初音ミクとサイズ比較・・・? まあ1/10で作成して
とりあえず筒になることを確認!


型紙が完成した所で・・・・

冬コミックマケット77に当選していまして 今年はランティスで出展してきました。

SH380090.JPG

肺炎の関係で一冊となってしまいましたが無事に完成し50冊持っていきました。
内容はとっても簡単(笑)
「サーキットトライアル参加マニュアル!」
全て独学?で体当たりしながら覚えた事なので覚えているうちに本にしておこうと
思っていました。 サーキットトライアルとは? 参加に必要な道具、心構えなどなど・・・

お引越し

会社の関係でお引越しをしました。

まあそんなにも自宅からは離れていませんが。とうとう一人暮らしです。
部屋の大きさとしては、駐車場1.5個分ぐらいですかね(笑)

うれしい事に、エアコンが付いています。(自宅の部屋はエアコン壊れてる)
これで汗ダラダラで我慢しながらPCを動かさなくてすみますね!!


唯一の問題は・・・

今日は携帯からのテスト更新です

前回の続きで・・・綺麗な塗料マジョーラと出会いましたが、当初はランティスターに塗る気は全くありませんでした。

ある日、私の車がレアモノ(笑)なマツダ・ランティスと知った、マジョーラ関係者から連絡があり、『マジョーラに塗ってレースに出よう!』と声をかけてくれました。

もちろん!タダで塗ってくれるのかな〜 と思って『ぬりましょう!』と即答したのですが・・・


DSCN5973.JPG

<<前のページへ 1213141516171819202122

最近のコメント

アイテム

  • P1140218.jpg
  • P1140206.jpg
  • P1140212.jpg
  • P1140200.jpg
  • P1140199.jpg
  • P1140194.jpg
  • P1140113.jpg
  • P1140195.jpg
  • P1130363.jpg
  • P1140051.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。